痩せる=有酸素運動は最適解ではない⁉︎

運動不足、運動嫌いの人は有酸素運動で手っ取り早く痩せようと考えがちではないでしょうか?
 
そして短期間で痩せようとする場合は食事(糖質、脂質)制限をする人がほとんどです。
 
この2つを3ヵ月も続けていればほとんどの人が痩せたという実感を持つことができるでしょう。

しかし、少なくとも
3ヵ月です。

それにストイックに実行できても数日で大幅に体重が減るわけではないし、食生活を整えて週に
3回くらいの有酸素運動を継続することが推奨される
 
もちろん3ヵ月経過後も

実は有酸素運動だけでのダイエットは効率的とはいえません。

 
そこで注目してほしいのが筋トレ!

筋トレのメリットは筋肉量が増えて基礎代謝が上がること。

しかし、ウエイトトレーニングで重たいダンベルを使わないとダメというわけではありません。

腕立て伏せや自体重のスクワットを適切なフォームでできるようになることが最初の目標です。

そのために必要な股関節や体幹の筋トレをしていくのです。

食事に関しても暴飲暴食は論外ですが、ある程度は普通のままで
OK。米はダメとかパスタはダメとかありません。

食べ過ぎないことに配慮するだけです。

このような生活スタイルをキープできれば一年後には体重をコントロールしたやすくなるでしょう。

しかもリバウンドの危険性も少ない。

 
有酸素運動よりも筋トレに目を向けてみませんか?
そして、自体重中心の筋トレならぜひ当店をお試しください!

PAGE TOP